人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

産後の手荒れ対策に!シルクのおやすみ手袋

こんばんは。きなこもちです。


『産後は赤ちゃんのお世話の度に手を洗うから手荒れで悩むよ』と、先輩ママさんに言われプレゼントにハンドクリームをいただいたものの出番がなく過ごしていました。


しかし、12月半ばから肌の様子が激変。

普段ほとんど冬でも手荒れしない私が、ガサガサ掌に!!(涙)

息子を触るのもはばかられるほどにガサガサ。

関節のあたりなんか、ぱっくり割れです。

『あぁ、これがCMで言ってる、ひび・あかぎれ・ぱっくり割れかぁ………』と、自分とは無縁だと思っていた手肌トラブルに悩む日々。

日中は息子のお世話で手を何度も洗うし、息子を触るのでせっかくのハンドクリームを塗れず。


そこで、ハンドクリームを寝る前に塗ることにしたのですがすぐ乾いてしまうので『なんとか浸透率をよくしたい!』と思い、見つけたのがこちら。


めざめてしっとりシルク潤い手袋

めざめてしっとりシルク潤い手袋

シルクの手袋(掌に穴あり)です!


ハンドクリームを塗って、この手袋をつけて寝ると、血が滲むほどだった関節のぱっくり割れやガサガサ肌が、回復!!

おぉおーーーー、いいかんじっ!

寝てる間に手袋なんて蒸れそうだなぁ…と思っていましたが、掌にある穴のおかげで蒸れません。

なにより、滑らかな絹が気持ちいい!

そしてなんと、手袋をしたままでスマホが弄れる!


シルクの手袋って高級なイメージでしたが1500円ちょっとで買えちゃうんですね。

子育て中は、日中はハンドクリームをなかなか塗れません。
夜寝ている間、より効率よく、もちもち肌を維持するにはやっぱりこの【めざめてしっとりシルク潤い手袋】を併用するのがおすすめです!


ちなみに、このシルクの手袋。
『ほんやら堂』といって、ロフトや東急ハンズアフタヌーンティーリビングなどの店頭でよく見かける、羊の湯たんぽなどのシリーズを発売しているところものです。

安眠おやすみ羊 蒸気の肩まくら オフホワイト

安眠おやすみ羊 蒸気の肩まくら オフホワイト

ハートフルミニ湯たんぽほっくま

ハートフルミニ湯たんぽほっくま

シルクの手袋ってネット通販でたくさん出てきますけど、めざめてしっとりシルク潤い手袋は店頭でもよく見かける大人気商品なので安心して使えます♪


皆様もぜひお試しあれ!