人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

7m15d 外出時の離乳食グッズを購入

こんにちは、きなこもちです。

 7か月の息子の離乳食が2回食になってから約1ヶ月。

 

外出時の離乳食はスキップして飛ばしていたのですが、

リズム作りと慣れのためにも外出先でも離乳食があげられたらなぁと思っていました。

 

そこで購入したのはこちら。

リッチェル Richell おでかけランチくん 赤ちゃんのクールお弁当箱 スプーン付 二段タイプ 保冷材付です。


f:id:mymyrururu:20170321132535j:image

 

  • 保冷剤がついているので、自宅から手作り離乳食を持っていける
  • 2段になっているので主食と副菜に分けられる
  • 蓋をはずせば電子レンジ加熱ができる

 

これらが購入の決めてでした。

 

レトルトパウチの離乳食は常温でも食べられますが、温めた方が美味しいそうです。

 
f:id:mymyrururu:20170321134523j:image

 

こういったパウチはたくさん種類もあり使いきりで外出時に便利!

和光堂 グーグーキッチン まぐろの炊き込みごはん×6袋

和光堂 グーグーキッチン 鮭の豆乳リゾット×6袋

和光堂 グーグーキッチン しらすとわかめの煮込みうどん×6袋

 

でもパウチそのままは電子レンジで温めができないので、

リッチェル Richell おでかけランチくん 赤ちゃんのクールお弁当箱 スプーン付 二段タイプ 保冷材付』に移し代えて温めればバッチリですね!

 

スプーンや容器すら持っていくのがかさ張るような外出時には、

スプーン付きでそのまま電子レンジで温めできちゃう、こちらのシリーズがおすすめ!

 

栄養マルシェ 和風ベビーランチ×3個

栄養マルシェ 鶏とおさかなのベビーランチ×3個

栄養マルシェ 洋風ベビーランチ×3個

 

ママの体調が悪くてどうしても離乳食が作れない・・・なんて時のために、

我が家ではストック買いしてあります!

 

 

離乳食は色々大変ですが

こういうベビーフードをうまく活用して乗りきっていきましょう~!

 

 

以上、手作り離乳食に悪戦苦闘する料理下手なきなこもちでした(笑)