人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

8m 掴まり立ち

こんばんは。きなこもちです。

 

息子はすやすや夢の中。

8か月を迎え、最近では掴まり立ちもスムーズになってきました。

 
f:id:mymyrururu:20170328004933j:image

 

ご覧の通り、ベビーサークルでも掴まり立ちできちゃいます。

さらには、掴まったまま左右に移動まで!

 

このあと大抵パッと手を離して後頭部から落下するのがお約束でしたが

今日は横にずしゃっと膝を崩して倒れていました。

 

進歩!!

 

 ベビーサークルですが、我が家はプラスチック製にしました。

木製だと破片があったりしたら心配なのと万が一倒したときに怪我をしそうで…。

 

プラスチック製ですがしっかりしていて、息子が押して倒したりしても怪我をしづらい軽さなので安心して使えています。

分解して広くも狭くも使えるのも便利◎

 

ある程度大きくなるとベビーサークルも意味がなくなるのかなぁとは思いつつも、掴まり立ちとはいはいで室内を徘徊されても困るので、とても役立っています。

 

最近はベビーサークルに掴まり立ちしたまま屈伸をするのがブームな息子でした(笑)

 

ミュージカルキッズランドEX マロン S

ミュージカルキッズランドEX マロン S