人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

1y6m お腹のカサカサが治らない

 こんにちは、1歳6か月になる息子と都内に暮らすワーママ、きなこもちです。

(自己紹介長い)

 

さて、最近の悩み事は、『息子(1歳半)の乾燥肌』です。

 

冬の乾燥肌対策の悩み

ベビーミルキーローション150ml

ベビーミルキーローション150ml

 

 思えば去年もカサカサに悩んで、小児科で処方してもらったヒルドイドや、

息子に合うローションを色々買って試して探していました。

 

 

とりあえず、カサカサの頬にはヒルドイドが一番効いて、

そこまで乾燥していない全身にはベビーミルキーローションを使うのが定番化。

 

しかし、今年はヒルドイドすら効果がない強敵が。

 

 

※以下、肌(お腹)の写真ありです。

 

 


f:id:mymyrururu:20180116095428j:image

 

 

 お腹のカサカサよ………手強い(  ;∀;)

 

ボディソープが合わないのかな?

ローション、お風呂上がりには入念に塗ってるのになぁ。

 

お腹の前面だけカサカサが酷いのです。

ここって、お風呂でよく洗う箇所でもあり・・・

 

ボディソープがよくないのかしら?

 

去年は、まだ息子も小さかったので、割高ですがベビー全身シャンプーフレイチェ460mlを使っていました。

去年はお腹かさかさしてなかった気がする。

 

ベビー全身シャンプーフレイチェ460ml

ベビー全身シャンプーフレイチェ460ml

 

 

 

 しかし、今はピジョン 全身泡ソープ ボトル 500ml (0ヵ月~)を使っています。

 

 

 

 

私が乾燥肌で色白なので、色白を引き継いだ息子は私の荒れやすい肌質を引き継いでしまったんだろうか・・・

 

写真のとおり、一部が茶色くなって特にカサカサしてしまっていて、

たまに痒そうに掻くので可哀想で………

 

今度しっかり小児科で相談してみよう。