人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

ゆったりめな靴ならこれ!〜サイズアウトとの闘い〜

こんばんは。きなこもちです。

 

2歳4か月になる息子(大きめ)を都内で育てるワーママです。

 

保育園に通っていると、保育園用の緊急時の靴が必要だったり、

泥だらけで帰って来た日には洗っても翌日までに乾かないため予備の靴が必要ですよね。

 

今年だけで何足買っただろうか。

 

どんどん成長する時期でもあるので入れ替わりも激しいのは当たり前なんでしょうか。

 

ついに息子の足のサイズが16cmを突破したら、

マジックテープ部分が狭く、がばっと開かないタイプの靴が増えてしまって困っています。

 

普通16cmって3歳過ぎあたりの自分で脱ぎ履きできる子向けで考えられてるんだろうな…

 

ほら、うちの息子でかいから。

まだ2歳4か月だけど、でかいから。

 

そんなわけで、履きやすい16~17cmの靴を探すために

Amazon Prime wardrobe』が便利だったよ、というお話です。

 

 

AmazonPrime Wardrobeとは?

みんな大好きAmazonのプライム会員向けの新サービス。

 

 

1,対象商品から試したい商品を複数個選ぶ。(在庫さえあれば、同じやつのサイズ違いもOK)

 

2,届いたら試す。

 

3,買いたいものは手元に残し、気に入らなければ期日内に送られてきたときの段ボールにいれて返送(着払い)

 

こんな手順で、自宅で試着ができちゃうんです!

 

今回試したのは、

この16.5と17cmと

 

[イフミー] 運動靴 ライト キッズ ネイビー 16.5 cm 3E
 

こちらの16.5。

 

息子は足が大きめなので、どちらも3Eです。

 

試してみての感想

靴やさんでおとなしく試着なんてできない年齢なので自宅でゆっくり試せるのがいい!!

わざわざ買いに行かなくても自宅に届くし

気に入らなければ返せるので気軽に試せる♪

 

今回同じ3Eを試しましたが、イフミーの靴は前ががばっと開かないので履かせづらかった…

 

一方、ムーンスターは、マジックテープ部分が太く、前もがばっと開くので履かせやすい!

幅もなんとなくゆとりがあるかんじ!

 

 

同じムーンスターでもマジックテープが細いタイプもある。

むしろこっちのほうが多そう。

この前面が紐になってるタイプは、がばっと開きづらいです。

 

このアンパンマンみたいなタイプが開きやすいやつ。

 

プライムワードローブ対象なら

とりあえず全部注文して、自宅で試して、良かったやつだけ残してあとは【着払い】で返送するだけだから便利★

 

返送期間は到着した日から7日間なので、時間に余裕のある週末にコンビニに出しにいったり集荷を頼めます♪

※平日ってクロネコヤマトの集荷の最終枠が17~18:30なんだって。働いてると17時って間に合わないよね?

 

息子に新しい靴、買った話でしたー。