人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

2y6m 丸美屋の麻婆茄子は挽肉入りで助かる

こんばんは!きなこもちです。

 

都内で、もうすぐ2歳半になる体力もりもりな男児を育てるワーママです。

 

仕事から帰ると、一息つく暇なく、息子のご飯タイム。

最近では『おなかすいたー』と主張できるようになり、余計焦ります(笑)

 

大体大人と同じものか、やや薄味にしたものなら食べられるので前よりは楽になりました。

 

でもやっぱり帰宅してすぐは時間がない~!

 

息子の大好きな納豆ごはんを与えている間に、大急ぎでおかずを作ります。

あたたかいものを食べさせてあげたいという拘りはなく、ただ私が冷凍ストックのおかず作りが苦手なだけ(笑)

 

帰宅後にぱぱっとおかずを作りたいときに、強い味方になるのがこちら!

 

f:id:mymyrururu:20190123192441j:image

丸美屋の麻婆茄子のあっさりみそ味!

 

辛くないあっさりみそ味なので2歳の息子でも食べられるし

挽肉入りだから楽チン♪

→挽肉って賞味期限短いから買ってすぐ使わないといけないので思い立ったときに使えない(^_^;)

メーカーによっては挽肉入りじゃないんですよねぇ…

 

材料は茄子と長ネギだけ。お好みでピーマンや人参を足しても良いので野菜を足せばボリューム満点♪

 

一袋3~4人前なのですが、

パッケージ裏に2~3人前の作り方と余りの活用術が書いてある!!

→我が家は二日かけて食べるので一気に3~4人前作っちゃいますが(^q^)


f:id:mymyrururu:20190123192815j:image

 

忙しいママの味方の『丸美屋の麻婆茄子』にこれからもお世話になりま~す♪

 

 

 

↓麻婆豆腐も挽肉いりでおすすめ。

 

Amazonにはないけど、豆乳麻婆もまろやか味で息子がパクパク食べてくれました♪

大人は小皿に取り分けたあとについてくる花椒を追加で入れれば、より楽しめます♪


f:id:mymyrururu:20190123193733j:image