人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

4/12(金)からマクドナルドのハッピーセットにトミカが登場!

こんばんは。きなこもちです。

都内で2歳8ヶ月になる息子を育てています。

 

乗り物好きのみんなに、大ニュース!!

昨年もこの時期のハッピーセットのおもちゃだったので、今年もくるんじゃないかと思っていましたトミカ!!

f:id:mymyrururu:20190410001346j:plain

 

 

トミカ No.28 いすゞ サインカー(箱)

 

 

4/12(金)からハッピーセットのおもちゃにトミカ&リラックマ


次回のハッピーセット おもちゃ紹介 | ファミリー | McDonald's Japan

 

もう今週の金曜からですよ!

しばらく私のランチはハッピーセットで決定だわ。

f:id:mymyrururu:20190410001113j:image

 

リラックマも私は好きだけど、車大好きな息子のためにトミカ一択です。

 

ハッピーセットのおもちゃは、店舗ごと、なくなり次第終了です。

また、おもちゃは選べません(ランダムです)

トミカはクオリティが高くて車好きな大人でも欲しくなるので、結構無くなるのが早い気がします。

 

トミカ No.128 那覇市消防局 ハイパーミストブロアー車

トミカ №068 郵便車 (箱)

 

 

開催期間は、4/12~5月上旬まで

第一弾は4/12~4/25まで『はたらくくるま』

 

f:id:mymyrururu:20190410001346j:image

第一弾は次の四種類。

 

照明車!?

なんだか珍しいラインナップ!

やっぱり息子は消防車を欲しがりそうだなー。

 

 

第2弾は、4/26~5/9まで『スポーツカー』

f:id:mymyrururu:20190410001346j:image

後半の第2弾のラインナップは五種類。シークレットがあります!

  • レクサス IS F CCS-R
  • ホンダ S660
  • ひみつのおもちゃ

 
 ホンダS660は、レバーをセットした方向に走るらしい。なんだかすごそう。

マクドナルドオリジナルデザインのGT-Rはスタイリッシュでめっちゃかっこいい!

これなら、どれが当たっても嬉しいなー(*´ω`*) 
 

 

4/13.4/14の土日は『トミカ スペシャルDVD2019』がもらえる!

週末限定で、ハッピーセットを購入しておもちゃにトミカを選ぶと、トミカ スペシャルDVD2019がもらえるそうです!

昨年のものを持っているんですが、おまけとは思えないくらい、息子は何度も何度も繰り返し見ていました。

トミカの宣伝効果絶大な内容ですけどね(笑)

 

あやうく、このへん↓の大型セットを買いそうになりましたよ………(保管場所を考えて思い止まった)

タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカ トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン

タカラトミー(TAKARA TOMY) トミカ トミカと走ろう! ぐるぐるバスタウン

 
トミカ 無線でピピッと出動指令! 変形ファイヤーステーション

トミカ 無線でピピッと出動指令! 変形ファイヤーステーション

 
トミカ 2スピードでコントロール! トミカアクション 高速どうろ

トミカ 2スピードでコントロール! トミカアクション 高速どうろ

 
トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

トミカ かんたんおかたづけ! にぎやかサウンドタウン

 

 

ハッピーセットのおもちゃは、本物のトミカ(売り物の金属製のやつ)に比べたら

プラスチック製なので万が一子供に投げられても痛くありません。

 

 

ちなみに、トミカにディズニーバージョンもあるの知ってました?

なんだこのかわいさ…オタクのコレクション癖くすぐるかわいさだわ

トミカ ディズニーモータース DM-20 ドリームスターII バズ・ライトイヤー
 
トミカ ディズニーモータース 10thアニバーサリーコレクション BOX

トミカ ディズニーモータース 10thアニバーサリーコレクション BOX

 
トミカ ディズニーモータース ジュエリーウェイ ポティロン ダンボ

トミカ ディズニーモータース ジュエリーウェイ ポティロン ダンボ

 
トミカ ディズニーモータース DM-02 ドリームジャーニー ミッキーマウス

トミカ ディズニーモータース DM-02 ドリームジャーニー ミッキーマウス

 

 

 

まとめ


f:id:mymyrururu:20190410001346j:image

  1. 開催期間は、4/12~5/10あたりまで(5/10~は全種対象)

  2. 4/13.14の週末はスペシャルDVDもらえる

  3. 前半4/12~4/25は『はたらくくるま』

  4. 後半4/26~5/9は『スポーツカー』

  5. 5/10~は両方(全種類)

      ※全種対象は、余りが少ないとすぐ終わるため、ほしいおもちゃがあれば対象期間中に狙いましょう!

おそらく5/17あたりからは次のおもちゃが始まります。

 

 

トミカは大人気なので、開催期間中は子連れでマクドナルドが賑わいます。

絶対手にいれたい方はお早めに! 

また、週末のDVDも人気ですぐなくなっちゃうので週末は早めのランチでマクドナルドを利用してみてはいかがでしょうか?(^o^)

 

 

トミカコレクション2019 (超ひみつゲット!)

トミカコレクション2019 (超ひみつゲット!)

 

 

息子がハマっている、トミカプラレールタウンの歌。