人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

息子に落ち着きがない!育児の悩み

こんばんは、きなこもちです。

都内で3歳になる息子を育てています。

 

あまりの息子の落ち着きのなさに心が折れたので、育児本を検索しています。

 

▽これ買おうか悩み中

 

▽タイトルに惹かれる

落ち着きない!言うこと聞かないのよー!!

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

言うこと聞かない!落ち着きない! 男の子のしつけに悩んだら読む本

 

 

▽気質タイプって絶対うちの子やばいやつ…

お母さんのための「くじけない」男の子の育て方

お母さんのための「くじけない」男の子の育て方

 

 

▽言うこと聞かないとつい怒鳴っちゃうけど、うまい声かけないかなぁ…

男の子にちゃんと伝わる しつけ&言葉かけ

男の子にちゃんと伝わる しつけ&言葉かけ

 
男の子の気持ちがわかる ママの心が楽になる  男の子の育て方

男の子の気持ちがわかる ママの心が楽になる 男の子の育て方

 
子育てのイライラがスーっと消える 魔法の絵本

子育てのイライラがスーっと消える 魔法の絵本

 

 

 

▽うちの子、めっちゃ育てにくいです…(疲労)

1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本

1週間で男の子のしつけの悩みがなくなる本

 

 

気になったのはこんなところかなぁ。

 

体操教室には男の子もいるんですが、もっと落ち着いてて走り回ったりしてないんですよねぇ…

うちの子だけなんでこんなに言うこと聞かないのかしら、と悩んで落ち込むんですがTwitterとかで同じような悩みのツイートを見て心を落ち着かせる日々です。

 

夫からも『何が原因だと思う?』と言われるけど、『わからない』としか言えない。

そういうとちゃんと考えてと怒られるけど、私にもわからないよ…。

なんとなく母親の責任のように責められてるようにすら感じて辛い。

せめて『自分は◯◯だと思うけど、どう思う?』って聞けないのかね………すみません最後愚痴でした…