人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

大好きすぎて、1日ももたない子供用絆創膏

こんにちは、きなこもちです。

都内でもうすぐ3歳6か月になる息子を育てています。

 

なぜ子供って絆創膏大好きなんだろうね

この間自宅で息子がおもちゃを踏んづけて足の指に怪我(裂傷)をしたのですが

『あんぱんまんバンソウコー貼ってーー!』と勝手に戸棚から出してきて、自分でパッケージを開け始めました。

 

池田模範堂 ムヒのキズテープ 20枚入り 【一般医療機器】

池田模範堂 ムヒのキズテープ 20枚入り 【一般医療機器】

  • 発売日: 2018/04/03
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

傷がほぼ治った今でも、アンパンマン絆創膏を貼りたがっていつの間にか取り出してきてしまったり

貼ってから1日も経っていないのに弄りすぎて剥がれかけて『交換する!』というので、消費が激しくて困ります(^_^;)

 

 

お値段が割高かと思ってたけど、意外とリーズナブルで普通の防水仕様の絆創膏とあまり変わらなかった。

 

キャラものが、色々出てます

アンパンマン以外にも色々ありますね。

トミカプラレールとか。

 

 

ポケモンも。(最近ハマってるから買ってあげようかな?近所の薬局には無いからネットで。)

救急ばんそうこう ポケモン 20枚入

救急ばんそうこう ポケモン 20枚入

  • 発売日: 2016/09/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

トーマスもあった。

救急ばんそうこう きかんしゃトーマス

救急ばんそうこう きかんしゃトーマス

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

シンカリオンも!

 

みいつけたもあるー(^_^)

 

ディズニーもいっぱい。

 

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ディズニーのなかまたち 20枚入

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ディズニーのなかまたち 20枚入

  • 発売日: 2016/01/08
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ディズニープリンセス 20枚

BAND-AID(バンドエイド) 救急絆創膏 ディズニープリンセス 20枚

  • 発売日: 2009/04/21
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

ついでに、幼稚園に入ると毎日の持ち物になるポケットティッシュも調べてみた。

キャラものだと落としたときに他の子が持っていったりしちゃうかな?無地の方がいいのかしら………。

ミニオンズ ミニポケットティシュ 20個組

ミニオンズ ミニポケットティシュ 20個組

  • 発売日: 2018/03/20
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
アンパンマン ミニポケットティシュ8枚入30P

アンパンマン ミニポケットティシュ8枚入30P

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
ポケモンミニポケットティッシュ8枚入30P

ポケモンミニポケットティッシュ8枚入30P

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

 

 

無地のものはこちら↓

こどもティッシュ ミニ 無地 うみ 48P

こどもティッシュ ミニ 無地 うみ 48P

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 
こどもティッシュ ミニ 無地 こん 48P

こどもティッシュ ミニ 無地 こん 48P

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品