人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

5m21d 西松屋で離乳食や冬服をお買い物

こんばんは、きなこもちです。

息子を連れて西松屋でお買い物をしてきました。


f:id:mymyrururu:20170117022644j:image

 

最近離乳食を始めた息子チャバがそろそろ野菜にチャレンジするため、こんなものを購入しました。

 

 離乳食グッズ

  • とろみのもと

    和光堂 たっぷり手作り応援とろみのもと徳用 45g

離乳食に少しとろみをつけたいときに振り掛けて混ぜるだけ!これは便利!

 

  • 和風だし

和光堂 たっぷり手作り応援 和風だし 徳用 顆粒 50g(約20回分) 5ヶ月頃から

お湯でのばすときにだしを使ったりするようなのですが、息子に与えるのに料理オンチな私の自作は不安なので…。

 

  •  麦茶

元気っち! むぎ茶 125ml×18本

ペットボトルサイズも売っていますが息子はまだそんなに量が飲めないのでこちらの小さいサイズを買っています。

はじめは嫌がって吐き出していた麦茶ですが、だいぶ慣れてきて飲めるようになってきました♪

 

ベビー服

最近70サイズがパツパツなので新しい服を西松屋店頭で30%オフの中から選んで買ってきました。

なんで子供服ってあんなに英字率高いの?←英字が書かれた服あまり好きじゃない


f:id:mymyrururu:20170117023258j:image

  • 80サイズ  カバーオール
  • 80サイズ  トレーナー
  • 90サイズ  フリースジャケット


f:id:mymyrururu:20170117023308j:image

  • あったか素材の前開きインナー
  • 半袖シャツ
  • もこもこソックス 9~14cm

最近、生まれる前に買った靴下も小さくなってきてしまって…。成長あっという間だなぁ。

足のサイズは、身長70cmなら9~10cm。身長80cmで大体10~13cmだそうです。

参考:新生児~3歳のベビー服・子供服のサイズ一覧!月齢・年齢ごとの目安 - こそだてハック

 

お風呂グッズ
f:id:mymyrururu:20170117025141j:image

  •  メッシュおもちゃケース

ネットに吸盤がついていてお風呂の壁に貼れちゃう優れもの。100円ちょっとで安い!

 

  • おすわりしたまま洗って流せるバスソファ

首がすわってから使えるバスチェア バスソファ ポンプアップ ヘッドレスト付き オレンジ

首座り後から使える、空気いれ不要のバスソファ。バスソファ本体のバルブを上下させるだけで空気が入れられちゃいます。楽チン!

 

ちなみに、うちのチャバ(※息子のブログネーム)が座るとこんなかんじ。
f:id:mymyrururu:20170117030719j:image

意外と安定感ありますよね。まだ実際にお風呂で使っていませんが、脱衣所での待機用にも良さそうです。

 

色々買ったらあっという間に万近く使ってました…。

うーん、使える期間もそう長くないから節約しようと思いつつも初めての育児なのでつい買いすぎちゃいます。便利なんだもの。