人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

6m4d 『頭のいい子が育つ英語のうた45』を聴かせてみる。

 私は、小学校高学年の頃、ネイティブの先生の英会話教室に妹たちと通っていました。

そのとき、圧倒的に妹たちの方が耳(リスニング力)もいいし喋れるんですよね(´・ω・`)これが若さか!

妹の一人は日本語も微妙なうちに英語のシャワーを浴びたので、とても発音も良くて。(当時)

私はうまく喋れなくて一時間むーっと黙りこんでいることもしばしば…。

 

 

息子には私と同じようになってほしくないので(^_^;)

早いうちから聞かせておけば耳がよくなるかなぁと、こちらの『CD2枚付 頭のいい子が育つ 英語うた45選 (頭がいい子が育つ)』を購入しました。

 

CD2枚付 頭のいい子が育つ 英語うた45選 (頭がいい子が育つ)

CD2枚付 頭のいい子が育つ 英語うた45選 (頭がいい子が育つ)

 

 

最近では英語に触れる機会が激減してしまった私の耳ならしにも最適!子供向けなのでとても聞き取りやすいです。

また、童謡だけじゃなくてミュージカルなどの名曲も収録されているのでとても楽しめます☆

頑張って英語のうたを覚えて歌ってあげたいなぁ。

 

f:id:mymyrururu:20170130144554j:image

 

別冊で発音ルビつき歌詞ブックがついているのも最高。

6か月の息子にはちょっと早いかもしれないですが、これから繰返し繰返し聞かせてあげたいと思います(^o^)