人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

7m8d アプリ『おかあさんといっしょ がっきあそび』で泣き止む息子。

 子育ての便利アプリはたくさんありますが、最近とても役立っているものがあります。

 

あの『おかあさんといっしょ』の音楽アプリ『がっきあそび』

 私は、auスマートパス会員なのでスマートパスのサイトから無料ダウンロードできました。

Googleプレイストアでは『リズムあそび』という名称で月額540円もするそうです。課金の解約が上手くできないなど色々トラブルもあるようなので…ご注意ください。)

スマートパス会員の方は無料だし、試しにダウン歩してみてはいかがでしょう?

 

 

どんなアプリなの?

こんなかんじで、おかあさんといっしょでお馴染みの楽曲が流れ、画面に出ている楽器をタップするとその音が鳴ります。


f:id:mymyrururu:20170314175744j:image

 

楽器はいくつも種類があり、入れ替り出てきたり画面外に押し出すと入れ替わったり。

 

息子はパフパフラッパがお気に入りで、泣いていても泣き止むほど。

 

最近では慣れて自らスマホの画面に手を伸ばすようになりました。

でもタップするっていうより、なぞってるので楽器が逃げてばかりなんですけどね(笑)

 

あまりスマホは見せたくないので、泣き止まないときの最終手段に使っています。

なぜかパフパフラッパの音にしか反応しないんだよね・・・

パフパフラッパ売っていたら買いたいくらいです(笑)