人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

11m 夏のお供

夏のグッズってはじめ何を買っていいか迷いませんか?

こんにちは、きなこもちです。

息子ももうすぐ1歳。はじめてお外に出る本格的な夏となりました。

そんな息子の夏アイテムをご紹介!

 

 

日焼け止め

 

ママはぐ 日やけ止めジェル SPF25 PA+++ 100g

ママはぐ 日やけ止めジェル SPF25 PA+++ 100g

 

 ジェルタイプで、さらさらしていて塗りやすいです♪

自宅を出る前に必ず塗ります。

 

ママはぐ 日やけ止めミルクα SPF37 PA+++ 28g

ママはぐ 日やけ止めミルクα SPF37 PA+++ 28g

 

 外出先では携帯できるミルクタイプを愛用。かさばらないので大助かり♪

 

 

 ベビーカー用虫除け&外出時虫除け

虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入

虫くるりん シールタイプ お徳用 60枚入

 
ピジョン Pigeon 虫よけ ジェルタイプ 50g

ピジョン Pigeon 虫よけ ジェルタイプ 50g

 

 虫除けはジェルタイプでさらさら。虫除け特有の匂いはまぁまぁしますが、ピジョンが開発したものだから安心だろうと思って使っています。

シールタイプは、ベビーカーに貼っています。

息子の保育園では誤嚥を防ぐため、衣服などにシールタイプをはるのが禁止されています。

 

ひんやりシート

 

 ベビーカーにも抱っこひもにも使えるタイプが主流。紐でくくりつけます。

固くなりすぎない保冷剤をいれて使います。

 

 腋の下ひんやりアイスノン

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

チュチュベビー わきの下専用ちょいパットアイス スペアジェル2個付

 

生後一ヶ月過ぎから愛用。

真夏の日中のおでかけや、発熱のときに使っています。

パッドに紐がついていて背負わせるようなかんじで固定できるので便利です。

今となっては、起きていると外されちゃいますが(笑)

 

麦茶

 

 

小分けなので短時間の外出時用に便利です。1歳間近ともなると、すぐ飲み終わっちゃいます。

緊急時用に必ず1パック持ち歩いています。

 

 

 自宅ではこちらのやさしい麦茶をマグにいれて飲ませています。

 

最近、希釈タイプのものも発売されましたね!これなら保管場所をとらないので便利~!!!(2019.05追記)

 

 

ストローボトル・マグ

 150のを愛用。

最近はあっという間に飲み干します。

330も買ってあるからそろそろ入れ替えかな?

以前ためしに使ったら、ストローが長いせいか吸うのが大変らしく、あまり飲めていなかったです。

ストロー飲み口あたりの窪みは汚れがたまりやすいので、つま楊枝でのお掃除推奨。

 

 

今回は以上です。

日よけケープとかいるかなぁと検討中なきなこもちでした。