人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

雪の日の登園に持っておきたいスノーブーツ

こんにちは、都内で1歳半のむちむちボーイを育てているきなこもちです。

 

 

一昨日、1月22日から23日にかけての大雪により、都内もまだ積雪が残っていますね。

 

さて、雪のなかの登園を経験した私。

持っていた長靴が底が滑って役に立たなかったので、いよいよスノーブーツを買いました。

 

買ったのは、OUTDOOR ODP109 レディースショートブーツ。(色はチャコール)

安くなっていて、5000円ちょいで買えました。

 

f:id:mymyrururu:20180124133516j:image

 

 

↓私の買ったものの色違い

 

完全防水ではありませんが、『接地面から4cmの耐水テストで6時間をクリアした独自の防水設計 』とのことで

 

靴底もこのように滑りにくそう!
f:id:mymyrururu:20180124134352j:image

 

 

まだ積雪は残っているし、むしろ凍結して滑りやすいので

 

さぁスノーシューズ使うぞー!・・・と思ったら

 

息子、発熱により保育園お休みしてます(^_^;)

 

 

 

明日は家族にみててもらって出勤する予定なので、そのときに履いてみようかな?

 

皆さんも凍結した路面にはお気をつけくださいね!

 

 【追記】

凍結した路面も多いなか通勤に大活躍でした!

全然滑らなかったから雪を避けずにさくさく歩けました~♪