人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

1y6m 息子の就寝時間とほっと一息

こんばんは。きなこもちです。

 

1歳半の息子を育てるワーママです。

仕事復帰していよいよ10か月。

毎晩帰宅後は慌ただしく時間が過ぎていき、息子が寝たあとがほっと一息つける時間。

 


f:id:mymyrururu:20180209214634j:image

 

最近のお気に入りは、こちら『ネスレ ネスカフェエクセラ ふわラテ ハーフ&ハーフ 30本入』です。

他のココアなどのシリーズと同じく30本入りなのにお買い得なんです。

お湯を注いだだけで、ラテのふわふわ感も楽しめちゃう!毎日飲んでもカロリーハーフだから罪悪感も半減♪

 

 

さて、息子の寝る時間。

 

よく子どもは20時には寝かせようといわれますが、皆さんはいかがですか?

 

うちは………………できていません。

 

ていうか、どうやったらそんな時間に間に合う!?ムーーリーーー!!

 

遅い日は22時半過ぎに寝ることもあります。

 

平均で21時半頃かな?

21時前に寝たら奇跡!!

 

 

生後5か月頃から21時あたりの就寝になり、

保育園に入ってしばらく経った11か月頃には

よく動き体力を消耗したせいか

お風呂直後に寝落ちしてくれて20時半に寝てくれていた時期も僅かにありましたが

すぐに21時半平均に逆戻り……………(T_T)

 

お風呂の時間が遅いんじゃない?と思われるかもしれませんが、

20時にお風呂が終わっていても21時半まで暴れ続けることもあるんですよねぇ。

 

昼間の体力消耗具合によるのでしょうか。

 

さすがに遅く寝た日は朝も起きてこないことが多いので(息子は7時起きルール)

もうちょっと早く寝かせたいのですが………。

 

幸い夜泣きなどはなくグッスリ寝てくれるものの、就寝時間についての悩みは尽きないのでした( ;∀;)