人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

1y11m ようやく長靴を買ったよ


こんばんは、きなこもちです。

 

梅雨で雨が続くと、普段自転車で保育園に送迎している私はとても憂鬱になります。

 

なぜなら、14キロの息子を抱っこひもでかかえて15分歩かないといけないから…

翌日から私は腰が痛み、ぐったり。

 

最近はしっかり歩く(寄り道は多いが)ようになったので、

そろそろ自分で歩かせてもいいんじゃないか?と思い、長靴を買うことにしました。

 

長靴って歩きづらくない?

私自身、長靴をたまにはくのですが、たまーにすごく歩きづらいものを買ってしまい後悔することが。

それは、素材が硬い長靴。

ぱこぱこして、なんだか足を持ち上げるのが苦痛になってしまうのです。

 

息子はあんよが上手になったものの、まだまだ幼い。

雨の日は転びやすいし、安全に過ごして欲しい。

 

そんな思いから、店頭で実物を見たり、様々な口コミを見て良いものを探しました。

 


シンプルだけど、すごくいい。


f:id:mymyrururu:20180627185314j:image

息子に購入したのはこちら、スタンプルのレインブーツ。

 

柔らかいけどしっかりしていて、理想通り★

16cmと大きめを買い、中には専用のインソールを入れています。

 

すぐに足のサイズが大きくなってしまってもインソールを外せば長く使える~♪

 

西◯屋など1000円くらいの長靴があったのですが、素材が硬くて、足の大きな息子には微妙かなーと思ってやめました。

 

 

ちなみにスタンプルは、15cmまでが小さい子向け?で、ショート丈になっています。

 

 

スタンプルのレインブーツを履いた息子の反応

 

さっきリビングにレインブーツを出しておいて置いたら、

早速息子が手を出してなんと一人で履いていました!!

嬉しそうに履いて歩き回ってる~!

 

もうすぐ2歳とはいえ、なかなか普段運動靴を一人でしっかり履けなくて…

まさかレインブーツは一人ではけちゃうなんて。

 

スタンプルのレインブーツがそれだけ履きやすいってことですね!

 

ちなみに『んーっ』と言いながら一人で脱ぐことにも成功★

 

今回の長靴がサイズアウトして次回買うときも、stample(スタンプル)レインブーツ|75005 (17cm, ネイビー)を選びたいと思います。

 

サイズも豊富だし、はじめてのレインブーツにおすすめでーす!