人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

fafa(フェフェ)の母子手帳ケースが可愛い!

こんにちは。きなこもちです。

 

2歳8か月になる息子を都内で育てています。

先週雨が降っていた日、息子が「びちょびちょだねえ。あめ、びちょびちょだねえ」と言って、服が濡れちゃうね~というお話を朝からしていました。

そして家を出るときに嬉しそうに「かさ、さす!」と言って傘を手に外に出たのに、3分くらいで「もういい。」とさすのやめてしまうのは何故だい…。

結局残りの22分間、母がずっと頭上から傘を支えて歩くはめになりました。

(※徒歩で登園したため、雨の中、通常の2倍の時間(25分)がかかっています。)

 

さて。

息子の妊娠中、知っていたら絶対買ってたのに!!と、最近見つけて後悔している母子手帳ケースがあります。

 

 

 

fafa(フェフェ)の母子手帳ケース(2WAY マルチ型)

 

 

 

 

他にもデザイン色々あります→fafa(フェフェ)公式通販

 

 

 

この色合いとデザイン!!か、わ、い、い!

フェフェは、このなんとも言えない素敵な色遣いと、キラキラ感が魅力ですよね。

 

別の母子手帳ケースのアップ画像なんですけど見てください~

 

花柄の生地の上に、お花(立体)が入ってるんですよー!

(ちゃんとこの上からビニールコートされているので、とれちゃう心配もありません)

 

可愛いな~。

 

妊娠中だとママの診察券と母子手帳入れて使えて、

子供が生まれてからは母子手帳と子供の診察券、この大きさなら医療券も入るかな?

子供の保険証とかは何かあった時のために常に持ち歩くので、カバンの中でごちゃごちゃにならないようにこういったケースがあると便利だと思います。

 

このデザインならLサイズの母子手帳も入るとか。

でも逆にSサイズの母子手帳には大きすぎちゃうので、そのときはこっちがいいかな。

うちの自治体の母子手帳はSサイズで「10cm×15cm」だったので、こちらがぴったりでした♪

MICHALINA | マルチ・母子手帳ケース(S) - イエローフラワー

 

 

他にもいろいろサイズがあります。

この母子手帳の場合、送料も199円と安いのがいいですね~。

結構お祝いの品でお菓子とか送ろうとすると送料だけで500円以上かかったりしません?

 

他にもたくさんあるフェフェの母子手帳ケースはこちらからどうぞ~。

→fafa(フェフェ)公式通販