人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

3歳のおやつに〜カルディのドライパイナップル〜

こんにちは、きなこもちです。

 

都内で3歳の息子を育てています。

 

3歳のおやつ、何あげてる?

1日家にいると、2回のおやつを何あげるか悩みます…。

 

保育園にいた頃は、焼きそばやおにぎり、果物などが出ていたようですがなかなか息子一人のためにそこまで作れないし

手軽にあげられるお菓子と言うことでついスーパーで売っているお菓子に頼りがちだったんです。

 

でもいつもグミやおせんべいばかりあげるのもなぁ………と思い、カルディで見つけたこれをあげてみました。

 

セブ島 ドライパイナップル


f:id:mymyrururu:20191009115906j:image

 

甘くて美味しい!

噛みごたえもあるので、大食いでつい丸のみしがちなうちの息子の顎を鍛えるのにも良さそうです。

甘すぎて砂糖がちょっと心配ですが…。

 

気になるカロリーは?


f:id:mymyrururu:20191009120151j:image

 

1袋あたり100グラム入っており、343キロカロリーです。

結構量があるし噛みごたえもあるので、子供なら一度にたくさん食べても1/4袋かな?

 

 

さて、こちらのNHKらいふのサイトによると

https://www.nhk.or.jp/lifestyle/sp/article/detail/00115.html

3~5歳のおやつのカロリーは、150kcalが適当だそうです。

 

サイトにもドライフルーツの紹介がありましたが、このドライパイナップルをヨーグルトを混ぜるのがおすすめ(^_^)

乳製品もとれるしね!一晩寝かせるとドライパイナップルが柔らかくなって食べやすいです。

ドライパイナップルが甘いので、ヨーグルトは無糖でもいいかもしれません。

 

 

お値段もお手頃

https://kaldi-online.com/item/4560148203382.html

 

カルディで売っている、このドライパイナップル、お値段も235円(税込)とお手頃です。

食べるときに音もしないので、外出先でのおやつにもおすすめ。

ドライフルーツですが、まわりに砂糖がしっかりついているためか手もべたべたしません。

 

ってこれ書いてる途中にも息子が袋を開けて食べ始めました(笑)

 

是非お試しあれ~!