人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

1歳1か月の娘のこと

こんにちは、きなこもちです。

 

都内で年中男の子と1歳女の子を育てています。

 

 

 

今月に1歳2か月になる娘ですが、お兄ちゃんに比べるとやや成長がゆっくりでまだ歩いていません。

手を離して一人で立つ(どこにも掴まらないで立ち上がる)ことは増えてきたんだけど………歩く気がまだないのかな?

といっても抱っこマンというほどでもなく、家の中ではひたすら高速ハイハイをしております。

一方、言葉はお兄ちゃんより少しはやく、既に『どーぞ』『ママ』『パパ』はよく使っています。

ひたすら『どーぞ』と物を渡され続けます…(笑)

 

あとは、なぜか絵本大好き。

ディズニーの小さいサイズの絵本を自分で本棚から取り出してぱらぱらめくっています。

 

 

 

自分で選んでくるのは大体プリンセス系なので、1歳でもやっぱり女の子らしい好みが出るんだなぁ~と。

(そういえばお兄ちゃんも生後10か月くらいで電車に興奮してました。)