人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

『こどものためのカレールゥ』で作る1歳のカレー

こんばんは。きなこもちです。

 

都内で5歳&1歳の兄妹を育てています。

 

1歳の娘はもう来月には2歳。

早いなぁ……出産はコロナがまだ流行り始めた頃でした。マスクしながらの出産かつ立ち会い出産禁止、お見舞いも禁止のなか、出産前に2週間入院したり2年前のこの時期は色々ドタバタしていました。

 

さて、前置きが長くなりましたが今夜はカレー!

 


f:id:mymyrururu:20220326172532j:image

1歳の娘にはこちら。

こどものためのカレールウを使っています。

 

 

化学調味料不使用、スパイスも抑えられているので、小さな子供でも食べやすいです。

 

娘はカレーの時は2杯はおかわりします(笑)

 

よく保育園ではバーモントカレー甘口を使っているのでバーモントカレーの甘口でもいいのかもしれませんが化学調味料使用・はちみつ入りなので(1歳を超えてはいますが)ちょっと気になって

こちらのキャニオンの『こどものためのカレールウ。』を使っています。

 

6皿分で、固形タイプルウで少しずつ割って使えます。

1歳の子供分にしては多めに出来上がるので、1食で2皿分作って、おかわりもして余ったら冷凍しています。

 

最初見たとき色が普段食べるカレーと違うので美味しいのかな?と心配になりましたが

子供たちには気にならないみたいで1歳はもちろん5歳も気に入って食べています。

 

 

他にも子供向けカレーだとこのあたりがありすよね。

 

 

今度バーモントを試してみようかな?粉末だし、他にも色々使えそう。