人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

こどもの足音対策どうしてる?〜マンション住まいの悩み〜

こんばんは。きなこもちです。 3歳になりますますやんちゃに拍車のかかる息子を都内で育てています。 さて、我が家はマンション住まいなのですが、ここ最近悩みがあります。 それは、 息子の足音!! 日中は暑さが厳しいので外出を控え家のなかで過ごすので…

息子に落ち着きがない!育児の悩み

こんばんは、きなこもちです。 都内で3歳になる息子を育てています。 あまりの息子の落ち着きのなさに心が折れたので、育児本を検索しています。 ▽これ買おうか悩み中 ママのイライラ&不安が笑顔に変わる 男の子の育て方 (洋泉社MOOK) 出版社/メーカー: 洋…

フィルたん換気扇用ホコリとりフィルターを使ったらめっちゃ便利だった。

おはようございます。きなこもちです。 都内で3歳の息子を育てています。 突然ですが、トイレや洗面所の換気扇掃除って面倒くさくないですか? 我が家は、マンション住まいなのですが、気付くとびっしりホコリが付着していて 掃除となるとカバーを外しフィ…

子供とママが一緒に使える!オススメ日焼け止め

こんばんは。きなこもちです。 都内で3歳になる外遊び大好きな息子を育てています。 関東も梅雨明けし、いよいよ夏本番。さぁやってきました…地獄の夏(ゴクリ) 外出には日焼け止め必須! 私は元々肌が弱く、日焼け止めによっては塗っただけでピリピリしちゃ…