人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

2018-01-01から1年間の記事一覧

2歳児と二人きりの自宅で何して過ごす?

こんにちは。都内で2歳4か月の息子を育てるワーママきなこもちです。 昨日は久しぶりに息子が発熱により保育園をおやすみ。 夜中にわーっと泣いて起きたので触ったところ熱くて37.6℃あり、朝起きたときは36.4℃まで下がっていましたが ずーっと長引…

ゆったりめな靴ならこれ!〜サイズアウトとの闘い〜

こんばんは。きなこもちです。 2歳4か月になる息子(大きめ)を都内で育てるワーママです。 保育園に通っていると、保育園用の緊急時の靴が必要だったり、 泥だらけで帰って来た日には洗っても翌日までに乾かないため予備の靴が必要ですよね。 今年だけで何…

パンツタイプおむつビッグサイズの価格を比較!

こんにちは、きなこもちです。 2歳の息子は、現在おむつビッグサイズ愛用。 むちむちワガママボディのため、1歳7か月くらいからビッグサイズデビューしています。 しかし、おむつってサイズがあがるほどお値段がしますよねぇ・・・ そこで、本日(H30.9.30…

【ベビーカーでディズニーへ】都内西部から向かうなら二重橋前駅から京葉線乗り換えがおすすめ

こんばんは、都内で2歳の息子を育てるワーママのきなこもちです。 先日、ついに息子がディズニーデビューしちゃいました! 荷物も多いしベビーカーで行ったのですが 京葉線を利用するにあたり経路で悩んだので 参考になれば!と記事を書いています。 都内西…

産後の入院生活実例〜私の場合〜

産後の入院生活は想像以上の過酷さ!? こんばんは、きなこもちです。 都内で2歳の息子を育てるワーママです。 今回は、産後の入院生活中のスマホのメモを発掘したので、私の備忘録的な雑なメモですが記録として載せたいと思います。 プレママの皆さんには…

【回想】1y6m 一歳半検診で再検査になった話。

時は遡り2月……… 自治体の一歳半検診に行ってきました。 正確には、一歳半の健康診断は各自かかりつけ医で受診する形だったので 『一歳半歯科検診』だったのですが まさか発達の検査があるとは完全不意打ちでした……………(´д`|||) ※自治体によって検診のやり方…

産後の酷い悪露にもおすすめできるサニタリー

こんばんは、きなこもちです。 都内で1歳11か月になる息子を育てています。 今回は女性特有の悩みのはなし。 いきなりですが、私は産前から生理の出血量が多く、産後の悪露も酷いタイプでした。 普通のナプキンでは漏れてしまうこともしばしば。 特に寝て…

1y11m ようやく長靴を買ったよ

こんばんは、きなこもちです。 梅雨で雨が続くと、普段自転車で保育園に送迎している私はとても憂鬱になります。 なぜなら、14キロの息子を抱っこひもでかかえて15分歩かないといけないから… 翌日から私は腰が痛み、ぐったり。 最近はしっかり歩く(寄り道は…

1y6m 息子の就寝時間とほっと一息

こんばんは。きなこもちです。 1歳半の息子を育てるワーママです。 仕事復帰していよいよ10か月。 毎晩帰宅後は慌ただしく時間が過ぎていき、息子が寝たあとがほっと一息つける時間。 最近のお気に入りは、こちら『ネスレ ネスカフェエクセラ ふわラテ ハー…

雪の日の登園に持っておきたいスノーブーツ

こんにちは、都内で1歳半のむちむちボーイを育てているきなこもちです。 一昨日、1月22日から23日にかけての大雪により、都内もまだ積雪が残っていますね。 さて、雪のなかの登園を経験した私。 持っていた長靴が底が滑って役に立たなかったので、いよいよ…

パンツタイプおむつ(Lサイズ)の最安値は?

こんにちは、きなこもちです。 1歳半の息子は、現在おむつLサイズ愛用。 むちむちっ子なため、8か月過ぎにはLサイズデビューしていました。 しかし、おむつLサイズってお値段がなかなかしますよねぇ・・・ そこで、本日(H30.1.21)時点の『パンツタイプ …

1y6m お腹のカサカサが治らない

こんにちは、1歳6か月になる息子と都内に暮らすワーママ、きなこもちです。 (自己紹介長い) さて、最近の悩み事は、『息子(1歳半)の乾燥肌』です。 冬の乾燥肌対策の悩み ベビーミルキーローション150ml 出版社/メーカー: ナチュラルサイエンス メディア:…