人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

フィルたん換気扇用ホコリとりフィルターを使ったらめっちゃ便利だった。

おはようございます。きなこもちです。

 

都内で3歳の息子を育てています。

 

突然ですが、トイレや洗面所の換気扇掃除って面倒くさくないですか?

 

我が家は、マンション住まいなのですが、気付くとびっしりホコリが付着していて

掃除となるとカバーを外しフィルターをごしごしブラシで擦り、場合によっては水洗いもして乾燥させたり…とても面倒くさかったのです。

 

そこで、洗面所とトイレの換気扇に設置したのがこちら

 

フィルたん ホコリとりフィルター換気扇用

f:id:mymyrururu:20190802080801j:image

 

これ、8枚入りで500円弱(62円/枚)するのですが、おすすめ!

ほこりが気になったら、貼っておいたこのフィルターを外して交換するだけ☆

 

しかも、シール状になっていて、カバーの外からぺたっとつけるだけでいいので

わざわざ固い換気扇カバーを開ける必要がないんです!(←固くていつも苦労する)

 

 

 

↓2個セットの方がかなりお得。

本日時点の価格で1パック単価280円なので1枚あたり35円!

ちなみに我が家は、1か月で1枚交換するペースでした。

【まとめ買い】 パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 約15cm×15cm 8枚入×2個

【まとめ買い】 パッと貼るだけ! ホコリとりフィルター 換気扇用 約15cm×15cm 8枚入×2個

 

 


交換後の様子。カバーの外から貼るだけ~
f:id:mymyrururu:20190802081808j:image

はーーー、楽チン!

 

こういう地味に面倒な家事を、ちょっとずつ減らして楽できるようにしたいなー。

 

▽30×30の大きめ換気扇向けはこちら。

東洋アルミ ほこり取り ホワイト 約30x30cm パッと貼るだけホコリとりフィルター換気扇用 5410 5枚入

東洋アルミ ほこり取り ホワイト 約30x30cm パッと貼るだけホコリとりフィルター換気扇用 5410 5枚入

 

 

 

ちなみに、このフィルたんを製造している東洋アルミは、他にも24時間換気の通気口フィルターやらキッチンコンロのカバーなど色々だしてます。

うちはキッチンコンロでも愛用してます♪

紙製(コーティングあり)なのでガスコンロで使って危なくないかな?とはじめは不安でしたが、特に問題なく使っています。

汚れがひどくなったらカバーを交換すればいいやという安心感と、お掃除のしやすさを気に入っています(^-^)

 

東洋アルミ ホコリとりフィルター浴室乾燥機用 3485

東洋アルミ ホコリとりフィルター浴室乾燥機用 3485

 
東洋アルミ 壁面黒ずみ防止シート 通気口用 パッと貼るだけ 2枚入

東洋アルミ 壁面黒ずみ防止シート 通気口用 パッと貼るだけ 2枚入

 
東洋アルミ 通気口の備え付けフィルター交換用枠なしタイプ 3487

東洋アルミ 通気口の備え付けフィルター交換用枠なしタイプ 3487

 
東洋アルミ パッと貼るだけ 通気口用ホコリとりフィルター 室内 3491

東洋アルミ パッと貼るだけ 通気口用ホコリとりフィルター 室内 3491

 
ホコリとりフィルター 空気清浄機用 2枚入

ホコリとりフィルター 空気清浄機用 2枚入

 

 

東洋アルミ フレームカバーNEW フリーサイズ 2415

東洋アルミ フレームカバーNEW フリーサイズ 2415

 
東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入

東洋アルミ エアコン用 フィルター パッと貼るだけ 2枚入

 

 

東洋アルミ 整流板付専用パッと貼るだけスーパーフィルター 3074

東洋アルミ 整流板付専用パッと貼るだけスーパーフィルター 3074

 
東洋アルミ シロッコファンフィルター NEW 3058

東洋アルミ シロッコファンフィルター NEW 3058

 
東洋アルミ 整流板付対応ワンタッチレンジフードカバー

東洋アルミ 整流板付対応ワンタッチレンジフードカバー