人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

親子でポケモン!ソードとアルセウスとヴァイオレットスカーレットも。

こんにちは、きなこもちです。

 

都内で6歳男子&2歳女子を育てています。

 

6歳の息子がはまっているもの。

それはポケモン!!

 

ポケモン…私も小学生くらいの頃からゲームやってたよ。

オタクなので小中の学生時代はポケモン買って遊んでました。

高校、大学生くらいになると興味が他に移ってやってなかったので、未プレイのシリーズもありますが

娘の出産前の入院中に暇だったのでポケモンのソードをプレイし始めて再開。

 

 

 

そして、6歳年長息子の昨年のクリスマスプレゼントは、ポケモン最新ゲームの『ポケモン レジェンズ アルセウス』でした。

 

 

 

 

アルセウスは5歳には難しいかな.?と思う場面もありましたが、ボス戦など親が手伝いつつクリア。

 

ちゃんと文章読んでプレイできてるんですよねこれが。

ポケモンへの愛の為せる技。

 

タイプ別相性やポケモンの進化形の名前やタイプ、技名など。

そこへの記憶力の発揮がすごい。

 

 

11月に発売の

ポケモン スカーレット、ヴァイオレットも

 

 

 

いまからどちらを買うか楽しみにしています。今のところスカーレットがいいらしい。

(クリスマスプレゼントで頼むんだって!)

 

ママはヴァイオレットがほしいなぁ。

 

協力プレイができるみたいなので

ソフト2つとSwitchもう1台買えば一緒にやれるのでは?と夢見てますが

Switchもう1台買うのは厳しいかな…

 

 

でも来年には小学生。

自分のSwitchを欲しがるんだろうか。

 

 

 

 

Lite買ってみる?

でも今から自分のを買い与えてしまって大丈夫だろうか。

秋からの入学準備講座(はじめての塾通い)のご褒美にしたら頑張れるかな?うーん、迷うなぁ。