読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

人生の崖っぷちから愛を叫ぶ

2016.07出産◆オタクな新米ママの育児記録

8m18d お味噌汁デビュー

f:id:mymyrururu:20170414164604j:image

こんばんは。きなこもちです。

 

 

息子も今月末には9か月を迎えるのでそろそろ3回食かな?

色々な食材をあげなきゃな~と思いつつも、ついつい調理慣れしている野菜ばかりあげてしまいます。

 

特に汁物はうまくスプーンで飲めないのでいつも和光堂 たっぷり手作り応援とろみのもと徳用 45gで、とろとろにして食べやすくしていました。

 

しかし、保育園ではそうもいかないので、スープを飲む練習のため自宅でもなるべく汁物を与えることに。

 

自宅にあった和光堂の『和風だし』をお湯で溶いたものにカット野菜を混ぜて、即席スープにしてみました!

 

 

しかし、和風だしばかりだとつまらないかな~?と思い、店で見かけたこちらを使って味噌汁デビューすることにしました。

手作り応援 おみそしるのもと (2.0g×6包)×6個

手作り応援 おみそしるのもと (2.0g×6包)×6個

 

冷凍しておいたカット野菜を解凍して、

お湯で溶いた『おみそしるのもと』と混ぜれば出来上がり!

 

普通の味噌から赤ちゃん用に作るのは分量がいまいち不安ですが、

手作り応援 おみそしるのもと (2.0g×6包)×6個

和光堂 手作り応援 おみそしるのもとなら、ベビー用に作られているので安心!

 

息子もぱくぱく食べてくれて、これなら仕事復帰後の忙しいときの離乳食にも良さそうです~。